オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31514 件 30821~30830件を表示中です


生理不順と肥満

投稿No. 4134 ミナミ 2007/09/13(木) 13:10 返信数: 1 閲覧数: 869

はじめまして。
わたしは、ずっと生理不順で市販の漢方薬を飲まないと生理がなかなかきません。過食気味で自律神経も不安定で、更年期障害の症状に似ているような気がします。やはり、ホルモンのバランスで全身がむくみやすかったり、過食気味になってしまったりするのでしょうか?
ぜひ、アドバイスをいただければと思います。

抗生物質との併用について

投稿No. 4133 ゆり 2007/09/13(木) 13:07 返信数: 1 閲覧数: 847

いつもお世話になってます。
マーベロンを服用して1年半ほどになります。
膀胱炎になってしまい、
クラビット錠100mgソランタール錠100mg
を処方されました。
ネットの薬辞典や注意書きには特にピルの効用を下げるとは書かれていなかったのですが、影響あるでしょうか。
今、シートは6錠目です。

無題

投稿No. 4130 まゆ 2007/09/13(木) 13:04 返信数: 1 閲覧数: 695

こんばんは。
過去の質問を読んで似ている質問も見受けられたのですが、
どうしても心配になってしまったので質問させてください。
生理痛の対策で低容量ピル(マーベロン21)を飲み始めて1年と少しになります。
前回の出血がすんでから少々おりものが多いかな?とは思っていたのですが
ここ3... つづきを読む

おりものについて

投稿No. 4129 のあ 2007/09/13(木) 12:49 返信数: 1 閲覧数: 717

7月におりものが多く検査してもらった結果病気ではなかったんですが、雑菌(?)があると診断されクロマイ膣錠を5日間使用しました。
その後おりものの量も減ったのですが、5日位前からおりものの量も増え(白っぽい)臭いも少しあるので、また検査をした方がいいのでしょうか?

妊娠…?

投稿No. 4128 さゆり 2007/09/13(木) 12:45 返信数: 1 閲覧数: 745

はじめまして。
私は生理不順が激しいんです。
多いときは一ヶ月に二回以上あったりしました。
最近は落ち着いていて、三週間に一度くらいだったんです。
最後に終わったのが8月3日くらいで、
8月7日初体験しました。
半ば強制的にされてしまったので、避妊してません。
すぐ5時間後にアフターピ... つづきを読む

無題

投稿No. 3902 うめ 2007/09/13(木) 08:17 返信数: 5 閲覧数: 780

こんばんは。はじめまして。
ここ半年間ほどの間、陰部にかゆみを感じています。この痒みは常にあるのではなく、急にかゆくなってまた急にかゆみがなくなります。それをこの半年間繰り返しています。さすがにこの痒みは変だなと感じ1回病院にいったのですが、そこのお医者様いわく、これは性病で... つづきを読む

おりものについて

投稿No. 4051 なつこ 2007/09/13(木) 08:11 返信数: 3 閲覧数: 3658

はじめまして。25歳の未婚女性です。
6月の初めにカンジダにかかり、8月初めに陰性の診断を受けました。その後もしばらくヒリヒリ感や痛がゆさが出たり軽くなったりを繰り返していたので、別の病院に行って漢方(血行と水分代謝を良くする作用)と、強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を処方されました。
今も少し、... つづきを読む

葉酸摂取について

投稿No. 4124 しか 2007/09/13(木) 08:04 返信数: 1 閲覧数: 927

こんにちは。
貴院にてマーベロン28を処方して頂き飲んでいます。
今3シート目に入りました。
他の方の投稿でピルを服用している人が妊娠を希望するときは、妊娠を希望する3ヶ月前から葉酸を摂取すると良いと書いてありましたが、それは、ピルの服用期間に関係なく摂取した方が良いのでしょうか?
お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

避妊するべきでしょうか

投稿No. 4122 はま 2007/09/13(木) 07:57 返信数: 1 閲覧数: 690

こんにちは。
今まで生理が遅れることはあまりありませんでした。
生理予定日を過ぎても基礎体温が低温期から高温期に移行しませんでした。
妊娠を希望しており、前の生理から2ヶ月ほど経ってしまったので今日婦人科を受診してきました。今回は無排卵でソフィアAを10日分処方してもらいました... つづきを読む

はじめまして

投稿No. 4119 ゆき 2007/09/12(水) 23:30 返信数: 1 閲覧数: 729

7月15日に避妊に失敗し17日に緊急避妊ピルを飲みました。30日から微量の出血が6日程続きました。
通常生理は34〜40日周期で、その後9月4日から4日程出血があったのですが、普段よりも少量でした。
妊娠検査薬では陰性だったのですが、コレはもう通常生理で妊娠している可能性は無いと思って大丈夫なのでしょうか?
不安に思いご相談させてもらいました。