オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31538 件 30351~30360件を表示中です


無題

投稿No. 5644 2007/11/10(土) 23:47 返信数: 1 閲覧数: 659

はじめて投稿させて頂きます。
いつも先生にはお世話になっております。
私は現在ピルを飲みはじめて3年くらいになります。
おかげで生理も正常にきますし、生理痛の症状も軽くなり、とても感謝しております。
しかし、ここで妊娠を希望したします。
ピルの服用を中止しようと思っておりますがい... つづきを読む

投稿No. 5128 hiro 2007/11/10(土) 23:45 返信数: 6 閲覧数: 747

はじめて投稿させていただきます。宜しくお願いします。
私はマーベロン21を飲んで3年くらいになります。
今回今までとひとつ違った症状がでたため
心配になってご相談させていただきます。
消退出血は時期はいつも通り、量は今までより少なめ、出血時期の長さも今までより少し短め(3日くらい)... つづきを読む

妊娠に気づかず

投稿No. 5702 ウォーリー 2007/11/10(土) 23:42 返信数: 3 閲覧数: 818

妊娠5週の時、膣内洗浄をしました。シャワーでお湯を流し込むだけではなく、殺菌洗浄ソープで何度もです。
現在7週になりますが、酷い腹痛が何日も続いたり、血のかたまりのようなものと共に水っぽい大量の出血があった事もありました。現在は心拍の確認が出来ましたが、妊娠中に膣内を洗った事が関係ありますか?またそれが胎児に影響する事はありますか・・・

カウフマン療法

投稿No. 5775 MP 2007/11/10(土) 23:41 返信数: 1 閲覧数: 634

10月末よりカウフマン療法をしています。 3ヶ月程続けることになっていますが、12月後半に2週間海外に行かなければならなくなりました。 お医者様からは必ず朝晩服用して、できるだけ規則正しく飲むように強く言われています。 海外に行く事によって時差で服用時間が変わってしまったり、時差... つづきを読む

腹部の張り

投稿No. 5773 moon 2007/11/10(土) 23:38 返信数: 1 閲覧数: 675

はじめまして
現在31歳で出産経験者です。
5月ごろより下腹部が張り空気が溜まっているような状態でぽっこり目立つほどで、激しい下痢症状を伴うことがしばしばあります。
二度ほど内科を受診、都度腸炎と診断、整腸剤を処方され、数日で症状は和らぎました。一時は陣痛のような激しい痛みが日中... つづきを読む

ドグマーチル

投稿No. 5611 77 2007/11/10(土) 23:36 返信数: 4 閲覧数: 1259

37歳の女性です。
少しどこか 痛いとか違和感があると 悪い病気じゃないかと
色々 検査したりしていましたが、結局 異常がありませでした。 でも、食欲がなく 食事が苦痛で精神的におかしくなりそうだったので内科で ドグマチールを飲んで治していきましょうと言われて飲んでいるのです... つづきを読む

睾丸の痒み

投稿No. 5754 yuyu 2007/11/10(土) 23:24 返信数: 1 閲覧数: 900

こんにちは。
彼の症状についてなのですが… 彼は時々睾丸に痒みを覚える事があります。酷い時はかなり痒いらしく、寝ながら激しくかいてしまうほどです。はっきりとは分からないのですが、私の生理が近付いて、セックスをすると、そういう症状が出る事がよくあるそうなんです。
また彼自身、アト... つづきを読む

子宮上部膣切除術(開腹手術)

投稿No. 5602 うらん 2007/11/10(土) 19:46 返信数: 3 閲覧数: 4638

院長先生、はじめまして。
タイトルの通り、10月9日に開腹手術をしましたが
未だに膣からの出血が続いています。
2日(金)に、退院後初の診察で、主治医も首をかしげ
出血量が多いですね。しかし、何故出血しているのか
原因が分からないと言われました。
採血し、又一週間後に診察するとの事で... つづきを読む

薬の併用

投稿No. 5739 ピピ 2007/11/10(土) 19:36 返信数: 1 閲覧数: 896

貴院でマーベロン21を処方していただいているものです。
下腹部の炎症により、薬を処方されました。オゼックスという抗生物質とビオフェルミンです。併用は問題ないでしょうか。
また今回は、エコー、CT、レントゲン等でも検査をしましたが、虫垂炎の可能性はあるが、断定するほどの症状では... つづきを読む

頑張って下さい!

投稿No. 5734 みど 2007/11/10(土) 19:32 返信数: 1 閲覧数: 722

過日、掲示板にて相談させていただいた者です。
先生にはどんな質問にも、とても親切に分かりやすくお答えいただき本当にありがたい限りです。
返信されている時間を見ると、夜遅く(朝早く??)に数々の質問にお答えされているので、びっくりしました。
新クリニック開業の準備で大変な時期とは... つづきを読む