オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31240 件 29261~29270件を表示中です


性病、性感染症について

投稿No. 8284 こころ 2008/02/24(日) 17:06 返信数: 4 閲覧数: 568

いつもお世話になっております。
先生のアドバイスを守って、避妊の為にピル服用を続けております。
質問が有るのですが、基本的な事かもしれませんが教えてください。
癌になるHPVというウイルス感染を避ける為にコンドーム無しの性交はしない方が良いという事ですが、HPV以外の他の性病、性感染... つづきを読む

生理を早めたいのですが

投稿No. 8346 はるか 2008/02/24(日) 09:38 返信数: 5 閲覧数: 593

初めまして。突然にすみません。
1/22に中絶手術を行い、2/3からシンフェーズT28をすすめられ服用しています。
飲み始めたばかりで、まだ1度も生理がきていないのですが、
仕事の都合上、3月末に海外に行くことになり、
2シート目の生理があたってしまいそうです。
(3月末から4月... つづきを読む

子宮筋腫について

投稿No. 8273 ひとみ 2008/02/23(土) 21:15 返信数: 5 閲覧数: 571

こんにちは。初めて相談させていただきます。44才です。
以前から右下腹部痛と違和感が気になっていたため、消化器外科を受診したところ、しこりが触れるというので血管造営CT検査をしました。すると子宮が膀胱の上に乗るように大きくなっていて(5センチほど)詳しく確認するためMRI検査もしまし... つづきを読む

oshiete...

投稿No. 8447 T.L 2008/02/23(土) 18:55 返信数: 1 閲覧数: 527

あの…私はまだ16なんですけど、ビルを飲み始めたくて今日婦人科へ行きました。そしてプラノバールという薬を21日分もらいました。今月の生理が20日に始まったので24日から飲みはじめてくださいって言われました。何も検査とかしなかったのに飲んでもいいのかな?それと、ピルを飲み始めてどれくらいたってから中出しされてもいいんですか?絶対妊娠しないですよね?

着床時期の薬について

投稿No. 8445 ichigo 2008/02/23(土) 18:48 返信数: 1 閲覧数: 679

こんにちは。心配なことがあって書き込みます
よろしくお願いいたします。
現在妊娠を望んでいます。
まだ妊娠しているかどうかはわかりませんが着床時期にお腹を壊し(食あたりぽいです)、
市販のストッパという薬を飲みました。
着床時期に薬を飲むと、やはり子供に影響するのでしょうか?

排卵日と生理開始日の関係

投稿No. 8385 Onigo 2008/02/23(土) 18:46 返信数: 4 閲覧数: 8159

はじめまして。排卵日についてご教示をお願いします。
排卵時期の推定として、私自身は、「次に生理が始まった日から遡って14±2日」と認識しています(黄体機能不全などは除き、正常な人の場合)。つまり、仮に毎回の周期日数が同じになるような順調な生理の人で、実際に生理が開始した後からの逆... つづきを読む

多のう胞性卵巣症候群から中絶に至るまで

投稿No. 8441 moon 2008/02/23(土) 18:29 返信数: 1 閲覧数: 1358

はじめまして。教えて下さい。
昨年6月から子供が欲しいと思い、生理不順だったこともあり、不妊治療を始めました。多のう胞性卵巣症候群ということでクロミフェン等を服用、年明1月に妊娠に至りました。
ところが、その直後にインフルエンザにかかってしまい、
胎児への影響を考え妊娠中絶を決意... つづきを読む

妊娠希望ですが排卵痛&生理痛どちらも酷い

投稿No. 8438 ばた子 2008/02/23(土) 18:21 返信数: 1 閲覧数: 618

OC服用中止後妊娠その後中絶。
現在は妊娠を希望しているのですが、術後より、とても酷い排卵痛と生理痛に悩んでおります。
以前はOC服用前も全く痛みなどはなかったのですが、排卵痛も生理痛も1週間以上あり、月の半分以上がのた打ち回るほどの痛みと格闘しています。
痛み止めをただ飲み続... つづきを読む

生理コントロールの為のピル服用について

投稿No. 8434 なな 2008/02/23(土) 18:14 返信数: 1 閲覧数: 526

こんばんは。
25歳女性です。
お忙しいところ恐れ入りますが、教えていただければありがたく思います。
2月28日〜3日間旅行に行くのですが、今月に限って排卵日が早くきてしまったのか、16日から高温期に入ってしまいました。(毎朝基礎体温を測定していますが、仕事の都合で測る時間がま... つづきを読む

中絶後のピルの服用

投稿No. 8419 はち 2008/02/23(土) 18:10 返信数: 1 閲覧数: 589

本日、手術を受けました。
低用量ピル(ダイアン35)は本日から服用を開始すればよろしいのでしょうか?よろしく願いします。