オンラインチャットで相談する
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。

投稿一覧

全 31229 件 28971~28980件を表示中です


円錐切除後の妊娠

投稿No. 9339 ゆみ 2008/04/03(木) 22:06 返信数: 1 閲覧数: 676

2月に円錐切除を行いました。33才です。
すぐにでも子供をほしいと思っています。
何ヶ月後から妊娠可能でしょうか・・・。
人工授精のほうが望ましいのでしょうか。
性行為の際は、潤滑させるものを使用した方がよいのでしょうか。

なかなか治らない細菌性膣炎

投稿No. 9275 ミミ 2008/04/03(木) 22:05 返信数: 3 閲覧数: 16268

細菌性膣炎で困っております。
カンジダ発祥(こちらは治っています)がきっかけで、細菌性膣炎があることがわかりました。
治療は半年近くになります。薬はハイせチンとヒルドイドとキンダベードの軟膏です。
2週間膣剤使用のあと2週間おいて検査を繰り返していますが
治りません。
気になるオリ... つづきを読む

妊娠の可能性について

投稿No. 9187 2008/04/03(木) 11:54 返信数: 7 閲覧数: 550

2月の27日に始めてピルの服用を始めました。もともと生理不順なんですが、27日は生理予定日の1週間前で、いつもと違う黒っぽい少量の濃い血で、たまに内膜が剥がれたような物が出る出血が3日続きました。2月は9日に、避妊アリで、行為後破れてないかもキチンと確認する性行為を行いまし... つづきを読む

市販の検査薬では陽性、病院では陰性…

投稿No. 9307 あや 2008/04/03(木) 09:30 返信数: 2 閲覧数: 2163

はじめまして。
不妊治療10カ月目の者です。
今回半年ぶりに排卵したので希望を捨てきれないのですが、
高温期13日、14日に市販の検査薬を試したところ陽性反応が二回出ました。
そして15日目に病院で尿検査をしてもらったところ陰性反応が出ました。
これはもう赤ちゃんはいないというこ... つづきを読む

ピル服用後の嘔吐

投稿No. 9320 じゅん 2008/04/02(水) 11:24 返信数: 1 閲覧数: 955

 初めまして。3月11日に中絶手術をして16日よりピルを
服用しています。毎日夜の9時にきちんと服用しておりましたが、27日服用後その直後に食べたお菓子が良くなかったのか10時頃嘔吐してしまいましたしかし、少量の嘔吐だったので大丈夫と思い追加服用はしませんでした。しかし今日の... つづきを読む

教えてください

投稿No. 9319 みゆ 2008/04/02(水) 11:21 返信数: 1 閲覧数: 543

不妊治療の結果、妊娠し、現在10週目に入りました。気になるのが産婦人科で4週3日まで処方されていたメルビンとカバサールというくすりが、自分で調べたら催奇形性があるそうです。特に産婦人科の先生はそのような説明はしてくれませんでした。胎児に影響があるか非常に心配です。妊娠が分かった時点で病院に確認したところ、先生が良いというまでは飲んでくださいとの話でした。

ピル服用方法

投稿No. 9237 るな 2008/04/02(水) 11:00 返信数: 3 閲覧数: 511

こんにちわ。
3年ほどピルを服用しています。
先日飲み忘れしてから、服用のタイミングが分からなくなってしまいました。
いつも夜10時ぐらいに飲んでいるのですが、15日に忘れ、16日も忘れており、3時間ほど遅れて飲みました。
そして17日に定時に飲んだのですが、翌18日から生理が... つづきを読む

生理が予定日より送れて8日目になります。

投稿No. 9313 うさぎ 2008/04/02(水) 10:58 返信数: 1 閲覧数: 585

はじめまして。アメリカに大学のときから住んでいてそのときからずっとピルを飲んでいて(13年目)、2007年の12月25日にピルをやめ排卵チェッカーを1月9日に使ったときもちゃんと陽性がでて(2月に日本に行く予定があったので交渉はしませんでしたが)てそれからは28周期で生理が... つづきを読む

心配です。

投稿No. 9312 midu 2008/04/02(水) 10:54 返信数: 1 閲覧数: 724

初めまして。21歳の学生です。
婦人科に行ったことがなく、行くほどの心配事かどうかわからず調べていたところ、こちらのサイトを見つけ、先生のこまめな返信に驚き、書き込みをしてみました。
いつ頃からか明確に覚えていませんが(多分中学生の頃だと思います)、夏場・生理中に陰部・膣口周... つづきを読む

教えて下さい

投稿No. 9309 ちょん 2008/04/02(水) 10:13 返信数: 1 閲覧数: 515

マーベロン28を服用しております。
ピルを服用していれば、休養期間に性交渉をしても
避妊効果はあるのでしょうか?
それ以前に、ピルを服用していれば、中だししても
避妊効果はあるのでしょうか?
周りにもピルを服用してる友達はいないので、相談しても
答えがなく、不安なのです。
一応ピル+ゴムですが、休養期間中に中だししてしまい、
今不安なのです。教えて下さい。
ピルを服用していれば、