女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
実は10年程前からオリモノの臭いに悩まされてます。
どこで検査してもSTDではないし、雑菌だという事で
膣に自分で入れる薬を処方されます。確かにそれを使うと直るのですが,性交渉をしたり生理が終わった後からはまたニオイがきつくなります。
どこの病院に行っても同じ反応なので、最近は諦め、膣洗浄石鹸という棒状で入浴時に使うものでなんとか臭いを抑えてますが、やはり不安ですし、治療法があるのならしたいです。
そんな時海外に住む友人が臭い気になってHPV検査を受けその後飲み薬をもらってから、無臭だというのです。
この臭いはHPVからなのかと近所の産婦人科に聞いてみましたが、そんな事はないとの事で検査も特にせず、今に至ります。
何か治療法は考えられますか?
役に立った! 0検査をして異常ないならやはり、その様な対処法になってしまいます。
HPVに対しての、内服薬はありません。
当然臭いと関連はありませんので、従来通りの対処法で様子を見ましょう。
病気ではないと思って、なるべく気にしない様にしましょうね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お返事ありがとうございます。
掲示板見ていると同じような悩みの方が多いので
自分だけではないのか、と安心しました。
役に立った! 0