女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
5月にセラゼッタ内服中の不正出血について相談させて頂きました。その節は回答ありがとうございました。
3月からセラゼッタ内服してますが、3月は生理のような出血が3日で終わり問題なかったです。
4月9日から26日くらいまで出血し、5月中旬にアドバイス通り5日間休薬しましたが出血が続いてます。5月1日から1ヶ月以上出血が止まらない状態です。5月25日にトラネキサム酸500グラム5日分とツムラ77番のきゅうききょうがいとうが5日分処方されましたが出血が止まらずに困っています。
現在また6月3日からセラゼッタを休薬してますが、そのまま辞めてしまうか、休薬後にまた内服して出血が止まるか試してみようか悩んでいます。
前回伝え忘れてしまいましたが、貧血があるためクエン酸第一ナトリウム錠を服用中です。
出血がずっと止まらない状態のため貧血も良くなっているかわからない状態です。
パートナーの方に相談したらコンドームを使うことは大丈夫と言われたので、セラゼッタを辞めてしまっても良いのですが、続けるにしても辞めるにしても出血を止めるにはどのようにしたら良いでしょうか?
婦人科に行って出血止めを処方してもらった方が良いでしょうか?
役に立った! 0セラゼッタの欠点が不正出血ですが、貧血の要因として子宮筋腫などはないのでしょうか?
早く止めたいなら卵胞ホルモン剤と止血剤併用ですね。
トランサミンと漢方では止まらないと思います。
通院可能ならいらしてご相談下さい。
役に立った! 0




