女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
ディナゲストを服用しはじめて2週間、
今週の日曜くらい首に痒みのある湿疹が出来て、どんどん痒みと共に増え、胸周りまで真っ赤な湿疹だらけになりました。
我慢できず皮膚科へ行くとアレルギー湿疹と診断されました。
どこかへ出掛けた訳でもなく、
食生活の変化もなく、他に服用してるものもなく、、、
皮膚科の先生の診断では、ディナゲストの副作用ではないか?とのことでした。
ディナゲストを服用していて、このような副作用が出ることはあるのでしょうか?
役に立った! 0ディナゲストはあまり薬疹が出る成分ではありませんが、要因としてはあるかもしれません。
ストレスでも出る事はあるので何とも言えませんが、一度中断して抗アレルギー剤を服用して加療してから再度トライするか、ミレーナに変更の相談をしてみても良いと思います。
現在掲示板の対応についてアンケートによる評価をお願いしております。
返信内容ついて参考になったかどうかのご意見をお聞きしたいのと、もし高い評価をいただけるならそのままGoogleマップへのコメント投稿も宜しくお願い致します。今後もボランティアとして継続していく為にもモチベーション上がるのでご協力いただけると嬉しいです。重ねて宜しくお願い致します。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。