女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
初めまして。
本日陽性反応後2回目の婦人科受診をしてきました。
最終生理開始日は12/20ですが、生理周期が長めです。おそらく初診が4週後半か5週前半で、やはり、早すぎたのが胎嚢確認できず、2週間後再診で本日受診しました。
本日で、6週前半か、半ばですが、胎嚢10mで小さいねと言われてしまいました。1人目の時はこんなこともなく出産できたので、不安で仕方ありません。胎嚢確認しかできず、しかも小さめ。。。次回受診もまだ2週間後で、医師からは、これから大きくなるかもしれないし、育たないかもしれないしわからないからねとしかお話もありませんでした。。不安で不安で押しつぶされそうです。胎嚢の大きさは、エコーの器材にもよるのでしょうか?セカンドオピニオンも考えてしまいます。
役に立った! 0非常に不安だとは思いますが、妊娠初期の流産リスクは10%程度誰でもあり、こればかりは時間が解決するしかありません。
次回診察時にその分の成長をしていれば最初が小さくても全く問題ありません。
気にしすぎても結局は赤ちゃんの生命力や染色体の問題もあるので、考えすぎず待ちましょう。
現在掲示板の対応についてアンケートによる評価をお願いしております。
返信内容ついて参考になったかどうかのご意見をお聞きしたいのと、もし高い評価をいただけるならそのままGoogleマップへのコメント投稿も宜しくお願い致します。今後もボランティアとして継続していく為にもモチベーション上がるのでご協力いただけると嬉しいです。重ねて宜しくお願い致します。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。