女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
生理が8.31から始まり、まだ本日現在も少量の出血がとまりません。
11日に診察していただき、内診エコーしたても異常な感じはないとのことで、プラノバールを七日間処方して頂きました。
飲み始めた初日から吐き気頭痛ともに酷く、血圧も高くなり、痛み止めを飲もうと思ったのですが、カロナール(腎臓の潜血維持がありロキソニン等はとめられてます)との飲み合わせは注意が必要とのことで、再び受診して相談してデュファストンを10日間に変更になりました。
デュファストンを飲み始めて2日目ですが、出血の止まる気配がありません。
このまま10日間飲み終えた後の出血が起こるまで様子見でもよいのか…ここまで出血が長引くことがなかったので不安です。
まとまりのない文章で申し訳ありません。
役に立った! 0直接診察していないので何とも言えませんが、機能性出血なのでしょう。
デュファストンだけだと弱いので、プレマリンと一緒に飲んでも良かったかもしれません。
いずれにしろ内服終了後1週間以内に出血量が増えて生理みたいになってリセットされると良いのですが。
出血量が増えずに1週間以上再度止まらない場合は又受信して相談してみて下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。