女性のための医療相談掲示板【婦人科】
掲示板への新規投稿を中断しておりましたが、この度新型コロナウイルス蔓延で、クリニックに来られない方等の力になれればと思い、掲示板での医療相談を再開しました。
診療や手術の合間に回答をさせて頂きますが、場合によってはご回答が遅くなることもあります。
このような状況での期間限定になりますので、また新規投稿を中断させていただく場合もあります。
引き続きオンラインチャットは使用可能です。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
診療や手術の合間に回答をさせて頂きますが、場合によってはご回答が遅くなることもあります。
このような状況での期間限定になりますので、また新規投稿を中断させていただく場合もあります。
引き続きオンラインチャットは使用可能です。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
本日、15時に予約し、「生活保護を受けているが最近保険証を貰った、医療券が届いてる筈です」と受付をして、
診察が終わった会計時にも「保護で、支払いがない場合も自動支払い機に表示されますか?」とお聞きし、2450円をお支払いした後、担当のケースワーカーに尋ねて貰い、来院し返金して貰ったが担当者からの謝罪もなくケースワーカーからは「受付の際に生活保護だと言われなかった」と言われました。
用事が詰まってたのと、ちゃんと生活保護だと説明をしたのに非を認めなかったのは如何なものか?と感じました。
他の病院はどこで受けてるか確認したりするが、全くそういう様子もなかった。
私以外にも今後こういう方がいらっしゃると思うので気をつけて頂きたい。
役に立った! 0ご連絡有難うございます。現場スタッフ対応において不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。事実関係精査の上、改めて患者様に寄り添う医療の提供を心がける様に周知させていただきます。引き続き宜しくお願い致します。
役に立った! 0