女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
現在フリウェルLDあすかを服用しています。
妊娠を希望するため、現在飲んでいるシートが終了したら、服用を中止いたします。
・服用中止後、婦人科を受診するタイミングはいつになりますでしょうか
・葉酸サプリの服用はいつから始めたらよいでしょうか
・葉酸以外に服用するのにおすすめなサプリはありますでしょうか
・ブライダルチェックのタイミングはピル服用中とピル服用中止後どちらがよいでしょうか
・夫婦でアトピーなので、赤ちゃんもアトピーになる可能性が高いと思われます。すこしでも可能性を減らすには、妊娠前に気をつけるべきこと等はありますでしょうか
お忙しいところ、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
役に立った! 0服用中止後は特に受診の必要はありませんが、何か気になる事があれば受診して相談しましょう。
葉酸サプリだけでとりあえず良いですよ。
葉酸サプリはピル中断後に直ちに内服開始しましょう。
ブライダルチェックはピル服用中にするべきです。
麻疹や風疹抗体値が低い場合ワクチン接種が必要なので2ヶ月は妊娠できなくなります。
アトピーの体質を予防する方法は申し訳ありませんが存じ上げません。
出産後こまめな保湿を常に心がける事位ですかね。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。