女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
50歳
不正出血、水っぽいおりものがあり、頸がん、体がん検査を受けましたが陰性でした。
大量ではないものの、常に水っぽいおりもので膣が湿っていて不快です。
婦人科でも相談しましたが、がん検査陰性だしね、で終わりでした。
1月の血液検査では、閉経はまだしなそう、ということでした。
水っぽいおりものをネットで調べると、ナボット嚢胞等でてきますが、これらは経膣エコー、頸がん体がん検査ではわからないのでしょうか?
この症状の原因が知りたいです。
よろしくお願いします。
役に立った! 0恐らく卵巣機能が低下傾向になってホルモンバランスが乱れている事による不正出血とおりものでしょう。
一時的にホルモン剤で周期を作っても良いと思います。
主治医もしくは他の医療機関で相談してみて下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しい中ありがとうございました。
地方のため婦人科も限られており、このような掲示板で他の先生の意見を伺えるのは本当にありがたいです。
またなにかありましたらよろしくお願いいたします。
役に立った! 0再度の投稿の仕方がよくわからなくて、間違えていたらすいません。
相変わらず水っぽいおりものが続いていて、最近は時々流れでるようになりました。
ホルモンバランスの乱れでも流れでることはあるのでしょうか?
役に立った! 0閉経に向かっていく段階で一過性にホルモンが過剰に分泌される事があり、その影響で水っぽいおりものが増える事があります。
不安なら診察を受けてご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。