女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
突然申し訳ありません。
昨年4月30日よりトリキュラー錠28を服用しています。
先週、偽薬開始日に下痢になりました。下痢は3日間、回数は1日3〜4回。水様便まではいっていませんが、それに近い状態でした。その後、生理が終わるまで軟便。
新しいシートに変わり2日目に、彼とコンドームなしで性交渉。中出しはしていません。
ただ、下痢の後の性交渉の方が妊娠の危険性があり、カウパーでも妊娠の可能性があるというので、心配しています。
役に立った! 0補足です。
偽薬開始2日前に咽頭炎でセフジトレンピボキシル錠100mgを1日3回、4日間飲みました。
役に立った! 1抗生剤が下痢の要因かもしれませんね。
ピルの吸収率も低下させた可能性は否定出来ません。
本来新しいシートの14錠目まで気をつける必要がありますが終わった事は仕方ないのでそのまま継続服用して下さい。
気になる行為から3週間後に検査薬で陰性の確認が出来れば心配しなくて良いですよ。
今後は抗生剤併用の際には特に気をつけて下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。ありがとうございます。
早速、検査薬で検査してみます。
今後は、抗生物質服用の際は特に注意します。
役に立った! 0