女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
月経困難症緩和のため、昨年6月~12月半ばまでシンフェーズT28を服用していました
それでも仕事にならないほどの月経痛が繰り返されたため、12月のシンフェーズの休薬期間終わり間際に病院で相談し、先生に言われた通りにシンフェーズの休薬期間が終わった次の日(12/28)からヤーズを飲み始めました
2/15に大事な仕事の予定と2/25~3/2まで旅行なので出血は困るのですが、12/28からの飲みはじめなのでこのままいくと2/18から休薬・2/22から新しいシートになります
ただ、休薬に入った数日後に出血が始まるとなると旅行中も出血がまだ続いている可能性もあるのかな?と思います
2/15と2/25~3/2の出血を避けるためには、2/14から4日間休薬して2/18から新シート、というのが妥当かなと計算しましたが理論上はこれであってますか?
役に立った! 0シンフェーズで痛みが改善しないならヤーズに変更してもなかなか難しいかもしれませんね。
ならばルナベルの連続服用で休薬を取らずに継続する内服方法をお勧めします。
9週間連続服用、1週間休薬の周期で調整すれば痛みの周期も長くなるので良いと思います。
今回の周期調整は、その計算方法で良いと思います。
後はヤーズ使用でより出血量と痛みが増さないと良いのですが。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。