女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
2007/12/13(Thu) 09:11 No.6557のパインです。
その節はどうもありがとうございました。
疑問が残るのでもう一問お願いします。
12/3の性交についてはなぜ、
〉12月9日以前での性交渉での妊娠の可能性はありません。
となるのでしょうか。
12/3については何の対応もしていませんので排卵と受精の可能性があったのではと思ってしまいます。
アフターピル服用後は、早い方で3〜4日、多くの方が7日以内に次の生理が来るが、
10日経っても来なければ再受診をして下さいと言われました。
今日10日目ですが未だ生理は来ません。
明日にでも再受診しなければいけないでしょうか。
それとも、
〉今回は排卵が遅れる形になりますので、
と言うことは生理も遅れると言う事でしょうか。
次の生理を見たらすぐに低容量ピルを開始しようと待ちかまえているのですが、
検討がつかなくて不安でいます。
どうぞご助言をお願いします。
役に立った! 0前回返信しておりますが、12月9日の時点で超音波検査で排卵していない事と、そこで緊急避妊ピルを服用した事によって排卵は遅れる形になりました。
その結果、当然9日以前の性交渉を含めて排卵していないのに妊娠する訳はないという事になります。
緊急避妊後は、3週間の間はいつ生理になるかわかりません。
当然排卵前に緊急避妊をした場合は、排卵が遅れ生理も遅れる可能性が高くなります。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しいところありがとうございました。
これで安心して仕事に専念できます。
今回は自分のミスとは言え10年前に妊娠した時より、
女性の身体のシステムについて勉強させていただきました。
ありがとうございました。
役に立った! 0