女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
マーベロンを服用してます
去年の三月の生理が終わり2ヶ月間ピル抜きをして
また飲み始めました
一年に1度は抜いた方がいいと言われてたので
今月12日に抜いて、15日から3日間生理がありました
その時ピルをのんでたんですが、今月抜こうと思って2日飲んでやめました
土曜日位からなにこの痛さってくらい腰が痛くなり
23日の夜中出血してる事に気がつきました
生理並の出血でした。真っ赤でかわ?みたいのも流れてきました
今少し量的には落ち着いてます
これは生理の出血だったのでしょうか?
辞めないでそのままピルを飲み始めた方がいいでしょうか?
ピルを飲み始めた理由は生理痛が酷いからです
前回抜いた時も、飲み始める前の27周期できました
性行為はしてません
役に立った! 0ピル抜きなんて説明をしている医療機関は止めましょう。
全く意味がない事ですし、ピルの唯一の血栓リスクは、中断をして再開すると又増えてしまいます。
(飲み始めの最初の1年が一番発症率が高いからです)
逆に継続して1年以上服用している人ほど、安全性が高い事が証明されています。
とにかく中断せずに今後も周期を守って服用して下さいね。
ピルに精通した医療機関で相談する事をお勧めします。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。