女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
今43歳のものです。
人間不信に陥り10年前くらいから性交渉はしていません。
10年前から数回子宮頸がんの検査をしていますが毎回問題なしでした。10年の間検査も問題なしで性交渉もしてなかったら癌になる可能性はあるのでしょうか?ある場合次回から3年毎でも問題ないですか?高齢の人の検査の必要性も70歳を超えると必要なしと書かれていましたが。70歳を過ぎるとどうして大丈夫なんでしょうか?
役に立った! 0子宮頚癌は性交渉でのみ感染するウイルスが要因です。なので10年以上機会がないならリスクも低いでしょう。
70歳以上の方も必然的に性交渉の機会はほとんどなくなるのであまり心配しなくて良いですよという意味でしょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。ありがとうございます。
10年前に感染してて持続的に10年以上の感染もありませんか?HPV検査はしたことないので心配です。
後、クラミジア感染とHPV感染混合の持続が多いと聞きました。
10年間何回か検査はしましたがクラスは正常でした。
3年前にもしてますが正常ですがいきなり前がんの場合はありますか?
役に立った! 0一番簡単なのはHPVに感染しているか検査を受ける事です。
自費で型別診断が15000円程度はかかりますが、安心する為にはしておいても良いのではないでしょうか?
いくら推測しても誰もわからないので。
陰性の確率の方が相当高いと思いますが、ご検討して下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。