女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。
私は(24歳)以前より産婦人科へ通院しています。
いつもは信頼している院長先生に診察してもらっているのですが、お休みで見てもらえず他の先生にみてもらいました。
ビラの部分にブツっとニキビのようなものが2つできており、気になったので先生に聞いたところコンジローマになっていると診断されました。
でもこの先生スマホでベセルナのことを検索したりしていて、なんか本当に不安になりました…
彼氏とは2年交際しており、遠距離で最後にエッチしたのは去年の12月31日です。
そして5月8日にコンジローマと診断されベセルナを処方されました。
彼氏とは5月12日に半年ぶりに逢う予定です。
でも、性病持ちということを知られたくありません。
でも、彼に告白しなければ彼に移してしまうかもしれないし、
彼から移ったのかもしれないし…
待ち望んだ再会の時なので正直、エッチしたいですし…
私は本当にコンジローマなのでしょうか。
あと、コンジローマという病気だとは知らずに、デキモノが気になり入浴中に一つ引っ張ってみたら取れました…汗
これってマズイですか⁈
役に立った! 01人の人としか長期間性交渉の機会がなく、なおかつ発症してつぶが2個程度?という状況から考えると膣前庭乳頭症の可能性もあり、性病ではないかもしれません。
きちんと鑑別が出来る婦人科で相談する事をお勧めします。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お忙しい中、ご返信くださり
ありがとうございます。
あれから彼氏と再会し、
コンジローマの件は報告致しました。
彼の性器にはとくにぶつぶつはありませんでした。
彼は発症しなかったのでしょうか…
そして、5月12日に再会し
それから一日置きでべセルナを一応塗っているのですが、とくに効果はなく
むしろ生理が始まったのか出血してます。
でもピルを飲んでいるのに今生理が来る予定ではないのですが…
先生のおっしゃる病気かコンジローマゎ出血を伴いますか?
そして異様に下腹部が痛くて…(´;ω;`)
できものがあるのが左側で
左側の下腹部がバカ痛くて…
あとお腹もずっと張っているのですが、なにが原因なのでしょうか…(´;ω;`)
先生助けてください(´;ω;`)
役に立った! 0上記返信読みましたか?
コンジローマの可能性は低く、改めて肉眼診断が必要です。
ベセルナ塗っても当然変化は無いでしょう。
それとお腹の痛みは別問題です。
婦人科の検診も必要なので、保険証持参して相談にいらしてみてはいかがでしょうか?
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。