女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
初めて書き込みをいたします。オーソM21を飲み始めてほぼ1年が経過しました。一度不正出血があったものの、ほぼ快適に過ごしています。ところが今回の生理時の出血がとても少ないのです。オリモノのような状態となっています。ほとんど出血も痛みも無いです。今までは二日間ほどはしっかりと出血と痛みがありました。出血量が減るとしてもここまで減るものなのか、病院にいったほうがいいのかお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。
役に立った! 0オーソは第1世代ピルです。
第1世代ピルの特徴は、消退出血量が特に減る事にあります。
たまに、出血が全くない事もありますが実際体や効果に支障はありません。
3シート連続で出血が飛んでしまった場合は、別のピルに変更しても良いでしょう。
慣れてしまえば、楽だと思います。
出血量が減る事によって、子宮内膜症の進行抑制や子宮体部癌の予防につながるとご理解下さいね。
では、ご検討下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。丁寧な返信ありがとうございました。またよろしくお願いします。
役に立った! 0はじめまして。
今回の生理から初めてオーソを飲み始めました。いつもの生理より量は少なくなったように思うのですが、いつもなら6・7日目には終わるはずなのに9日目にしても終わりません。何かあるのでしょうか?
役に立った! 0オーそに限らず、全ての低用量ピルの飲み始めは生理が長引く様に感じる事があります。
あまり気にせずそのまま継続内服していて下さいね。
今後は、過去ログ検索したまま相談をしないで、質問内容が異なる場合は新しいスレッドで相談する様にして下さいね。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。