女性のための医療相談掲示板【婦人科】
院長就任以来20年以上継続してきた、無料の医療相談掲示板です。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
注意: 掲示板をご利用になられる方は、必ず掲示板の主旨・利用規約をご一読の上、ご利用下さい。
投稿詳細 返信する
-
先生、こんにちわ。
お聞きしたい事があります。
お恥ずかしい話、最近カレとのsexで、濡れにくく(全く濡れいってことではないですが)、行為中少しヒリヒリして痛い事があります。
カレはその時はやめてくれます...。
ただ、アタシもカレもなんだかそれではツラくて...。
愛し合う行為なのに...。
そこで、いろいろ調べていたら、ヒメロスという薬がそういう症状にいいと書いてありました。
私は現在トリキュラーを服用しているのですが、ヒメロスと言う薬を使用しても大丈夫でしょうか?
ピルの効用に影響はないのかどうか心配です。
あと、もうひとつ質問なのですが、彼に陰毛を剃って欲しいと
言われ、剃ってしまったのですが、カラダに影響はありませんか?
お答えいただくとウレシイです!!
どうかよろしくお願いします!
役に立った! 0ヒメロスというのはエストロゲンが含有したクリームですが、これは更年期障害等でホルモン分泌の無くなった方が使用すると効果に期待できる薬です。
ピル服用中の方は更年期障害になる事はないので、潤滑ゼリー等で代用する方が良いと思います。
陰毛を剃ってしまっても体に害や支障はありませんので、あまり心配しなくても良いですよ。
では、又何かあればご相談下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。大変ご親切にお答えいただき、ありがとうございました!!!
わかりました!
役に立った! 0