女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
以前に生理日を遅らせたくて産婦人科に行き、ドオルトンを出してもらったのですが、遅らせた後の生理痛が酷くて苦しい思いをしました。
普段の生理ではほとんど痛みはないのに、この時はかなり辛い思いをしたので・・・これは薬のせいでしょうか??
そして、今回も日をずらしたいのですが、気付くのが遅くて生理を遅らせる方法しかありません。
今月の24日(日)にトライアスロンの大会があってちょうどかぶってしまいそうなので、以前にもらったドオルトンを飲もうと思っています。
ネットや本でいろいろ調べてみたのですが、内服後2〜4日で生理が来るとありました。
大会当日はあまり飲みたくないので、20日〜23日の夜まで(4日間一日一錠)飲んだので効果はありますか?
早く気付いていれば生理を早める方法(遅らせるよりもリスクが軽いようで)もあったのに、直前になって焦ってしまって・・・。
どうか、教えてください。お願いします。
役に立った! 0生理直前に数錠服用するだけだと内服中生理になってしまうかもしれません。
最低でも5日以上生理予定日前からの服用をする事が必要です。
そして、生理を起こしたくない1日前まで服用して下さい。
その結果生理痛が出てしまうのは仕方ないと思います。
生理初日から痛みが出てくる前に鎮痛剤を内服しておくとあまり辛くないと思います。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。丁寧なご回答をありがとうございます。
言われたとおり、ちょっと余裕をもって今日から飲み始めようと思います。
本当にありがとうございました!
役に立った! 0