女性のための医療相談掲示板【婦人科】
なかなか診察では聞きづらいことや、誰にも言えない些細なお悩みなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。
診療や手術の合間に回答をさせていただいておりますので、ご回答が遅くなる場合もございます。
また、状況に応じて新規投稿を一時停止させていただくこともございます。
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
投稿詳細 返信する
-
はじめまして。ご相談があります。
プラノバールを21錠飲み終え、生理が来て2日目と3日目に中出しで性交してしまいました。生理4日目からまたプラノバールを服用していますが、妊娠している可能性はあるのでしょうか。服用4日目にも中出しでしてしまいました。
妊娠が心配です。ご回答よろしくお願いします。
役に立った! 0追記します。
プラノバールを服用して今日で14日目なのですが、
先ほど、薄い茶色のおりものがでました。
不正出血でしょうか。ピルの効果には影響はないのでしょうか。
役に立った! 0ピルを21錠服用して、その後の出血中に妊娠する可能性はありません。
又、そのまま次のシートを服用しているなら避妊効果も維持されています。
不正出血は様子を見るしかありません。
飲み忘れがないなら心配しないで経過を見ていれば、出血も止まるでしょう。
では、ご参考にして下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。大変お忙しい中、ご回答をいただき本当にありがとうございました。
安心しました(^^)
役に立った! 1生理をずらすために、10月16日から飲んでいます。
19日に避妊に失敗して、20日の10:00に貰っていたプラノバールを2錠飲みました。12時間後に2錠飲めばある程度の効果はあるのでしょうか?
いつもは生理不順でアンジュを飲んでいたのですが、ここ3ヶ月くらい辞めていました。
役に立った! 0月経周期調整している途中で、アフターピルに切り替えたという事ですね。
とりあえず、服用して経過をみるしかありません。
今回のパターンだと恐らく1週間以内に出血が始まるでしょう。
もし1週間たっても出血が始まらなかったら、診察を受けて下さい。
そして今後は低用量ピルの内服をきちんと再開して下さいね。
ちなみに、新しいご質問は、新しいスレッドをきちんと立てて下さい。
ご協力宜しくお願いいたします。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。お願いします。
薬を飲み終えて4日目になるのですがいつ頃に生理が始まるのでしょうか?
役に立った! 0☆さん、プラノバールに関してのご質問ですか?
目的は何で内服したのでしょうか?
内容が一切わかりませんのでお答えしようがありません。
プラノバールを7錠以上服用して1週間以内に生理が来なかったら妊娠の可能性も考える必要があります。
新しいスレッドを立てて再度ご質問下さい。
役に立った! 0アンケートご協力のお願い
当院のサービス向上のためにアンケートへのご協力をお願いいたします。
アンケートはこちら
回答はすぐに完了し、匿名でもご記入いただけます。
皆様からいただいたご意見をもとに、より良い医療サービスを目指して参りますので、ぜひご協力をお願いいたします。